押さない・揉まない・痛くない。腸の位置を上げていく唯一無二の腸へのアプローチ。それが腸律®︎セラピーです。


【女性トップアスリート】

東京オリンピック女子バスケットボール日本代表、林咲希さんからのご紹介で、これまた女子バスケットボール日本代表&東京羽田ヴィッキーズの、本橋菜子さんがサロンまでお越しくださいました。

https://youtu.be/kNuyvJV4Lz4

(↑これ!すごいから観てね!!)

女子トップアスリートの方々の鍛え上げられた筋肉の美しいこと美しいこと…

施術の時にはhugコットン(古代布)をお腹に掛け、直接お肌には触らずに施術をさせて頂きますが、布の上からでもしっかりとしたアスリートの筋肉の感触は感動ものです!

ただ、筋肉の硬さと、緊張の硬さは全く別物です。

男子も女子も『アスリートあるある』なのですが、仰向けになった時に普通のお腹はフワフワしているはずなのです。
フワフワではない場合、それは「張り」「詰まり」または「緊張」です。
決して筋肉ではありません。

ただ、常に緊張状態にあると、いつもその硬さが普通になっているので、自分が緊張していることにすら気付かない場合があります。

腸の緊張が続くと交感神経が優位になり、腸の動きを抑制してしまい、内容物が溜まってしまいます。

そして緊張すると細くなる腸の場所があるので、その手前で内容物は詰まってしまい、腹痛、膨満感、食欲不振、消化不良、便秘、下痢、不眠、鬱…などに繋がり、集中力や判断力まで落ちてしまうことも…

まずは、腸の緊張をほぐすこと。
そして内容物をしっかりと流せる元気に動く腸を作ること。
そして腸律で一番大切にしているのは、その人の腸に掛かる負担を一緒に探し、それを外すアドバイスと、自分で出来るセルフ腸律を一人一人にお伝えしていきます。

一時的に薬やサプリメントで何となく腸の状態が良くなったとしても、腸に負担がかかる原因が普段の生活にあると、また同じ場所に負担が掛かってしまい、根本的な解決にはならないと腸律師は考えています。

検査をしても何でもなかった…
薬を飲んでも、サプリを摂っても効果がない…
食事もとても気をつけているのに何故??


そんな経験のある方は、ぜひ一度、少し遠くても腸律セラピーを頼ってみてくださいね。

セルフ腸律師講座も開催しています。
・6月18日(土)11時
https://docs.google.com/forms/d/1Al5iO64E17JDSPGQTVQkUU6hBIodG1GcsSGYxIG2zcY/edit
・6月19日(日)10時
https://docs.google.com/forms/d/1ySLIFXBvRnphInWi7oBT31-twKQijnYS7-KdF27QHKY/edit

少人数制になります。お早目にお申し込みくださいね。
?Gg[???ubN}[N??