腸と心を整えます。便秘や下痢の症状や、不眠や更年期、鬱などの症状でお困りの方。体の不調は不腸が原因かもしれません。

ブログ

最新のお知らせ


2022年4月30日 : 【ウクライナ支援】


【募集】
募金箱を置いていただける店舗・サロン・お店などなど…
いらっしゃいましたら是非ご連絡ください!


報道などで皆さんもよく目にしたり耳にしたりするウクライナ危機の現状。
私が関わっている『一般社団法人 全国簡易トイレ普及協会』でも、避難している人々に何かお力になれることはないか。。。と動いていたところ、スペインの報道製作会社と協働で支援物資を運ぶ手段を確保しました。


報道関係の会社だけあり、現地に入っているジャーナリストの方から、どこよりも早い情報を入手することもできます。
その中で、隣国より色々な物資がウクライナにも少しずつ入ってきているようです。でもその中でも手の行き届かない物資があり、実はそれが『トイレ』なのです。


寒さや、食べることは少しは我慢できるとしても、人は排泄を我慢することは1日たりとも出来ません。
地下鉄のホームやシェルターなど、大勢の人が使用するトイレは劣悪な状況になり、その中でも我慢できなくなるとモラルが崩れ、このような状況の中、精神的にも肉体的にも大きな負担となってしまいます。


トイレの支援として目に留めていただいたのが、
『災害用簡易トイレBENKNG』でした。災害の多い日本で『災害関連死』を減らそうという目的で作られた高密度発泡スチロール製の軽くて丈夫で暖かく、付属品も全て揃ったこのトイレが戦争で困っている人たちに役に立つ!ということで、5月下旬に第一便としてBENKINGを支援物資を送ることになり、私は隣国のポーランドまで同行いたします


この支援は一時的なものではなく、継続的な支援になりそうです。
そこで皆様にお願いです。
私たちのこの活動に賛同していただける方を募集しています。
先ず、自分のお店、知り合いのお店、サロン、飲食店などに募金箱を設置してくれる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。


募金箱とチラシの用意は私の方でさせていただきます。
詳しくはまた直接ご連絡させていただきます。
置いていいよ~!
置いてくれるお店あるよ~!
という方、コメント欄、または私にメッセージください。



皆様からの温かいご支援を何卒よろしくお願い致します。


詳細はこちらClick!!
2022年4月18日 : 【GWにセルフ腸律師セミナー開催】



『腸って超~大切!』って私はいつも言っていますが、本当に大切なんです。

 何がどう大切なの?
 腸が大切なのは何となく知ってるけどもっと詳しく聞きたい!
 腸活って色々あるけど『本気の腸活』してみたい!


そんな方は是非
5月1日(日)ゴールデンウィークの
・11時~13時まで
・14時~16時まで
・17時~19時まで

のいずれかのお時間にセルフ腸律師講座を受講してみませんか?

一生役立つセルフ腸律のレクチャーもさせていただきます。
一人一人のお腹を触りながら教えますので各講座、約5名で締め切らせて頂きます。


11時の部
お申し込みフォーム

14時の部
お申し込みフォーム

17時の部
お申し込みフォーム

お早目にお申し込みくださいね!
お待ちしております

2022年4月5日 : 【リンネル.jp】



月野 さやか さんのコンサルを受けて、
今年はメディアに取り上げられる可能性のある星になっているよ!
とのこと。

そうしたら、1月11日に発売された雑誌クロワッサンの記事が
クロワッサンオンラインに載り、急にお問い合わせが増えたした。

そして本日気がつきましたが、
なんと??2019年6月発売の【リンネル】という雑誌で
麻生久美子さんのお腹を腸律した記事が
『リンネル.jp』というウェブにも再アップされていることに気づきました

腸律がテレビに出ることも近いかも!!
是非読んでみてください。

こちらをクリック!
2022年4月3日 : 【クロワッサンオンライン】


何だかHPの閲覧数が増えたり、お問い合せが増えたり…
何があった???と思ったら…

1月11日に発売されたクロワッサンの記事が
「クロワッサンオンライン」←クリック!
で見られるようになっていたみたいです



もし、クロワッサン買ってなかった!という方。
こちらでも記事の内容が見られます。

でもここで注意

セルフ腸律のやり方は書いてますが、
一番大切なのは『さ』なのです!!


雑誌でも、言葉でも、文字でも、オンラインでもこの触り方だけは伝わりません。

ですので実際にみなさんのお腹に触れさせていただく講座を開催しています。

その名も【セルフ腸律師講座】です。

今月は4月9日に佐賀県唐津市で。
午後の部は満員御礼!
午前の部はまだ空きがあります。
   ↑↑↑↑
   クリック!
  
11時から
14時から
17時から
こちらも近いうちに詳細をアップします。


もし、今年のGWにセルフ腸律を勉強したい方!チャンスです!
詳細を楽しみにしていてください。
少人数制なのでお早目にお申し込みくださいね。
2022年3月14日 : 【セルフ腸律師講座 in 九州】











今回は大分県、
福岡県、
佐賀県と

九州を縦断し、
「セルフ腸律師講座」

「おうち腸律師講座(前半)」を開催。


お陰様で、博多と唐津では満員御礼。


大分と博多での写真を撮るのを忘れており。。。

唐津での講座の様子のみの写真となってしまいました。(´;Д;`)


お忙しい中、足を運んでいただきご受講いただいた皆様。
本当にありがとうございました??


佐賀県唐津では美味しいイカを堪能し、
そして何から何までお世話になった山岸厚子さんには本当に感謝です。


また来月おうち腸律師講座の後半をお伝えするために唐津に行きますねー!
九州で腸律に興味のある方がいらっしゃったらお知らせくださいね。

ここをクリック!